ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2014-07-27

地下のパン屋さん


こんにちは、友美です。

吉祥寺のお店ができたタイミングでLILAの仲間入りしました。

吉祥寺店はOPEN当初から移動が多いお店で、
2階→7階→6階→6階でもう1回
実はもう4年弱吉祥寺におります。というわけで私もなかなか古株かも。


矢口さんが下北ランチの紹介をしていたので、
わたしもprivate1回目は、大好きな街吉祥寺の、大好きなパン屋さんを紹介します。










この袋吉祥寺ではとってもよくみかけます。
パン屋さんの袋なんですよ。




有名店なので知っている方も多いと思いかも。





     


PARCOからのんびり歩いて8分くらい。
Dans Dix ans

通りを少し入って、小さな看板を過ぎた地下にあります。
もうこのあたりまで来ると、ほんのり小麦の香りがします。









きれいにショーケースに並べられたパンたちは、お店の方に声をかけてとってもらいます。

私が好きなのは一番手前のブールブール (なんと1つ80円!)
勝手にしずくパンと命名。  売り切れてなければ絶対かいます。


小ぶりで食べやすいサイズのものが多く時間がたってもおいしいので、
お土産に持っていってもよし、買ってすぐに公園で食べても良し。


吉祥寺は食べ歩きができるお店がたーくさんあります。暑いので、ビールをお供に。笑
歩き疲れたらPARCOに涼みによってくださいね^^






メタル扇風機やベランダ用にベンチやらを揃えて、おうちリゾート計画中の私....。

今年はレジャーそこそこ、のんびり過ごす夏になりそうです。
次は竹の間接照明かなー。