ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2017-04-14

桜とグルメ

こんにちは、ささのです!

あっという間に桜が咲いて、もう散り際。。
みなさんはお花見できましたか??

私は今年も色々な所でちまちま楽しみました^^
見れなかった方はしばし私の写真でお楽しみください笑



満開の井頭公園で夜桜。
吉祥寺といえば!なスポットですよね~
毎年行かなきゃ気が済みません笑



昼間の桜もきれいですよね~

これは隅田川沿い。
おばあちゃんちが近いという理由で小さい頃からこの時期にはよく行くのですが
ここもとてもきれいですよ~
大きな桜の木が川沿いにずーっと咲いていて、圧巻!


ふと足元を見ると、木の根っこにも桜が...!
とっても生命力を感じました!
今年もありがとう、また来年*



さて。話はガラッと変わりますが
少し前に、静岡に行ってきました^^
LILAのリミテッドショップを開催したときのお手伝いで5日間。

実は私、この歳でお恥ずかしながら
5日間もひとりでどこかに泊ったことってなかったんです笑
なんだかプチひとり暮らし気分で楽しめました!笑


静岡に来たからには、おいしいものを食べようと
出張で一緒だった矢口さんと行ってきました!青葉横丁!


青葉横丁は静岡では有名なおでん街。
東京ではなかなかない、赤ちょうちんがずらりと並んだレトロな雰囲気!
ズラリと並んだお店はどこも賑わっていて、
味のある店構え。どこに入るかとっても悩みます。。

今回は出入り口すぐのお店【一心】へ!


所狭しと並んだメニューやお酒。
どれもとても魅力的..!!

でもまずは外せないおでんを注文!

静岡のおでんは東京のおでんとは違い、汁なしのおでんが一般的。
ですが、ここのおでんはちょっと違いました!

ご主人こだわりのピリ辛風味で、大根やウィンナーなど
あつあつほくほくな具材を食べながら、だしも楽しめる
ちょっと個性派おでんでした^^

がしかし、肝心のおでんを撮り忘れました。。すみません笑
気になる方はぜひ調べてみてください^^



気さくで男前なお店のご主人と
話をしながら楽しむお酒やおつまみは格別!
いわゆる居酒屋さんではできない体験かも^^

ちなみに汁おでん以外にもコロッケや黒はんぺんなど
どのお料理もとても美味!おすすめです!


青葉横丁から少し離れた
青葉おでん街にも行ってきました!


ここでも案の定入る店に迷いましたが、
お店の女将さんが「おいで~おいしいおでんあっためてあげるから!」と
手招きされてそのお店に。笑

お店ののれんも閉まって店じまいしようとしているところだったらしいのに
すぐに用意してくれました。
こういうアットホームな雰囲気も静岡ならでは^^


こちらでは静岡らしい真っ黒なおでん!


じゃがいも、だいこん、こんにゃくなど具材は
東京のおでんとそんなに変わらなかったですが
醤油ベースのだしが染みていて、どれもとても美味!
ほくほくしながらいただきました^^

青葉横丁も、青葉おでん街も
それぞれのお店がとても個性があって、お店の人とお話ししながら
とてもアットホームであたたかい時間を過ごすことができます^^
常連さんがたくさんいるわけですね~
私もまた行きたい!静岡に行った際にはぜひ!




あと、普段はしない「ひとり飯」もしてきました笑



静岡・新静岡からも近いラーメン屋さん【矢吹】


魚介+豚骨のスープでこってりしてるけど
とてもバランスがよくて、ついつい箸が進んでしまいます^^


店内も落ち着いていて、お座敷席もあり
ひとりでも大人数でも楽しめるお店でした~


静岡には美味しいものがいっぱい。。
また行きたくなる場所ですね^^