ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2014-08-01

七夕祭り


private第4回目。


こんにちは、望です。


矢口さん友美さんに続き
私もおすすめのお店紹介!!!
と思っていたのですが、、、



先日連休をいただいたので
その時の話を先に。



東京育ちの私ですが
実は生まれた病院だけ埼玉で
退院後すぐに東京へ移りました。

ちょっと困る、出身は?という質問に
いつも迷わず東京と答えますが
生まれた病院のある父の故郷埼玉は
私の第二の故郷のようなところです。



そんな祖父の住む埼玉へ遊びに行ってきました。







なーんにもない穏やかな町です。

山に囲まれ、まるでタイムスリップしたかのような趣。

この時期に七夕祭りがあり

毎年欠かさず遊びに行きます。




子供達の担ぐ御神輿。




暑くてバテバテ休憩中。

私も小さい頃担ぎ

最後にすいかをもらった覚えがあります。

すいか目当てで参加していたのかも笑




懐かしいスーパーボールすくい。



こういう光景が大好きです。

子供にしかわからない

夢中になれるもの。

宝石つかみとり、なんてのもあり

よくやったなーと思い出しました。





屋台の食べ物ももちろんおいしいのですが

お祭りの時だけ出店するスーパーの屋台。

お手頃価格でつい寄ってしまいます。




ほたて串。





写真からでも伝わってくる

香ばしい香り・・・!




そしてお供はビールです!





まだ年齢確認されてしまう私ですが・・・

堂々とお酒を飲める年になりました。

昔は片手にラムネが定番だったのに。



因みにこちらは地ビール。

「CATS IPA」
という名前でした。

色も濃く苦くて大人の味がしました。





ただ田舎なので本当にやることがなく・・・
思い立って倉庫から引っ張り出した
バトミントンのセット。


普段運動をしない私が
家族と思いっきり対戦したら
全身筋肉痛になりました笑





ちなみに来週は阿佐ヶ谷の七夕祭りに参戦!
こちらも毎年欠かさず行ってます!
写真は去年のもの。
とにかく飾りが多くてにぎやかです。