ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2014-08-22

ちょこっと旅行


private7回目。
こんにちは、ささのです!

LILAに4月から仲間入りさせてもらい、
早いものでもう5ヶ月程経ちました

元々小さい頃から大好きな街、吉祥寺。
吉祥寺で働きたいな~なんてずっと思っていたことが
現実に叶って、しかも大好きなLILA!
ありがたき毎日です。


そんなこんなで吉祥寺の魅力を語るのもいいな~なんて思ったのですが、
熱が入りすぎてまとまらない気もするので
今回は先日のお休みの日のお話です。笑


中学の時からの友人とちょっとした日帰り旅行をしてきました!
レッドアローに乗って約2時間!


埼玉県の上長瀞まで行ってきました!
のどかで空気の美味しい場所です

そこに何をしに行ったかというと、、、
今 話題のあれを食べに来たのです!


かき氷!

阿左美冷蔵という明治23年からある伝統のあるかき氷屋さんです。
最近話題のお店らしく、長いときは2時間待つらしいよ~なんて
友人が言っていて半信半疑で行ってみたのですが、、、
太陽がギラギラと照りつける中、なんと
長蛇の列が、、!!!


しかし、これが目的で来た私たちはこれで食い下がるわけもなく

並びました!!アトラクション待ちの如く!

ビールとやきとうもろこしをお供に。笑
そして直射日光の中、並ぶこと2時間半!



ようやくお目当てのかき氷が目の前に!!
このままいただいてもおいしかったのですが
私は白桃の特製シロップをかけていただきました!

私、今までそんなにかき氷が大好き!という感じではなかったのですが、、
これはかき氷の概念を覆します!
本当に美味しい。
2時間半待った甲斐がありました!
またお店の雰囲気も風情があってとっても素敵なんですよ。

日帰りでちょっと旅行気分を味わいたいな~なんて方にとってもオススメです。秩父!

おそばも美味しいし



川遊びするのもとっても気持ちいい。




帰りの電車はもうそれはそれはくったくたのヨレヨレでしたが
心地よい旅の疲労感でした


今度は川下りに行きたいな〜