ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2016-02-12

お休みにちょっぴり癒されよう

こんにちは。
矢口です。

ちょっと久ぶりになってしまったプライベートブログです。

2016年も、もう2月。

なんて早い。

1日1日を大切に過ごさないとと思うこの頃です。



ここ最近のマイブームは


銭湯!



もともとお風呂につかるのが大好きで、
お家でも余裕があれば基本1時間以上は入っています。


休日なんかだと4時間とか平気で入ってる日があってお腹こわしそうになります。

暇かっ。



読書をしたり、映画をみたり、海外ドラマをみたり、アニメをみたり、お勉強をしたり。
基本リビングのソファーでするであろう行為をすべてお風呂でやります。



そんな私が最近はまっているのが銭湯。

銭湯好きの友人の影響もあり最近のマイブームと化しています。




都内って意外と銭湯が多いのです。

そして天然温泉の銭湯も豊富だったりして。
昔ならではの渋いところから、ピカピカのモダンなところと造りもさまざま。



そんなこんなでここ数カ月、月1銭湯とおいしいごはんで癒されようの会を発足しております。



最近行った銭湯コースをご紹介

奏湯(銀座)

こちらは改装がはいったばかりの銭湯でとっても綺麗。
電気風呂やシルク風呂といった変わり種もあります^^


サウナも完備でお風呂の種類も豊富。
シルク風呂はお肌つるつるになって満足です*


こちらでさっぱりした後に、東銀座にお店をかまえる「いろり家」にいきました^^



いくら丼がすごい!


わぁ!

もう!
溢れんばかり。
とうかめっちゃこぼしてた。



注文すると白いご飯が運ばれてきて、店員さんが掛け声とともに豪快にいくらをもりもりしてくれます。
(少し恥ずかしい)

テーブルにこぼれるのも気にしない豪快っぷり。

そんな雑な扱いですが本当に張りがあってぷりぷりのおいしいいくらでした。

痛風の人が悲鳴をあげそうな贅沢っぷり。

魚卵好きには是非お勧めの一軒です。


いくら丼でおなかいっぱいになってしまったのですが、ほかのメニューもおいしそうでした^^






お次は下北在住の人に是非オススメ

淡島湯


べたに壁には富士山。
本当に昔ならではの銭湯。

ここの銭湯の素晴らしいところはちゃんと天然温泉なところ!

黒く濁ったお湯で身体の芯まであったまります。

このあたりの温泉は黒湯という黒く濁ったお湯の温泉なのですが、ここが一番濃いという噂。

寒い日でもしっかり浸かって帰るとポカポカです。



夜の0時まで営業しているので、お仕事終わりにも余裕をもって行けるのが気に入ってます^^


ここに行くときはよく池ノ上の熊八という昔ながらの飲み屋さんに寄ってます。

写真が。。。ないっ!

ここね、コスパが半端なくいいのですよ。

昔ながらの居酒屋さんなんですが、旬の食べ物をたくさん用意してくれていて、
しかも安い!

量が多い!

でめっちゃおいしい!

お腹が減ったときはお友達とよくここで食べてます。

まったくおしゃれじゃないけど、落ち着くお店。




もう少し色々紹介しようかと思いましたが、需要があるのかわからないのでこの辺で笑
世田谷区だったら詳しいので興味がある方は矢口まで。



藤井のようにスーパーアクティブでない私は近場で地味~に楽しんでます♪


遠出の旅行もいいですが、
ちょっとお手軽にリフレッシュできる休日もおすすめです*





=追伸=

LILAのblogで公言するのは迷いますが、最近ガンダムに手を出してみました。
なぞすぎる!
まだ途中ですがアムロにイライラ。
話せるお客様募集中です。


あと最近おすすめの海外ドラマはタイラント!
中東の独裁国家のお話し。
バリーかっこいい♥
ホームランドのチームが作った作品で、またまたテロやらなにやら重たい話ですがオススメです。
こちらもお話し相手を募集してます♥


hulu,NETFLIX中毒





早い桜はもう咲いているとか!

春はすぐそこですね^^


11月から育てていたヒヤシンスが花開きだしました*


Before



 After



うーーんちょっといまいち伸びが悪い。。。

でもいい香りで癒される