ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2016-07-29

上高地





こんにちは、オカメインコの



めい です。






あ、間違えました、






松本店の さやか です。 笑











今日は上高地に遊びに行ったときのお話です。





松本産まれ松本育ちの私ですが

お恥ずかしながら、

長野の観光地では有名な上高地に行った事がありませんでした。



近くにあるものほど、 なんとなく 行かないものですよね。






ですが、

癒しを求め 初めて行って来ました(^^)






松本から国道158号線をひたすら車で走って一時間。


沢渡駐車場に車を停め、
シャトルバスへ乗り換え向かいます。

(駐車料金600円、シャトルバス往復2000円と少し高めでびっくり!)





標高1500メートル。

とっても涼しく、 ノースリーブでは少し肌寒くも感じられました。




シャトルバスで登る事30分。






最初の乗降地、大正池で降りました。











「穂高連峰が水面に写りとってもキレイ!」

と有名なところなのですが、

残念なことに雲がかかってしまい 今回は見えませんでした。


かわりに、かわいい子鴨が写ってくれました。











水が冷たくて気持ちがいい!


思わず、人目も気にせず水をパシャパシャ!













ずんずん歩き、田代池。






鉄赤色の池。池といっても 浅いですが、

水はとっで澄んでいてキレイです。


また、赤い色と藻の緑色が写り、

実物はもっと面白い色でした。



この田代池、秋になると紅葉で彩られてとってもきれいみたいです!



この日は曇り空だったので、

大正池に続けて田代池も惜しかったな~。。











ひたすら歩き、

歩いて歩いて、

「ほ~ほけきょっ!」を林の中で聞いて

歩いて歩いて


やっと半分!








写真撮ったりのんびり歩いたので一時間以上かかっていました。



案内図の右上ギリギリにある 河童橋に向けてひたすら残り半分も歩く歩く歩く!









そして、見えてきたのが、
ゴール 河童橋!







やっと辿り着いて、安曇野産濃〜い飲むヨーグルトで乾杯しました(^^)




河童橋かの景色もとっても良く、

空気の良い場所で飲む ヨーグルトは美味しかったです。








今回1日だけのお休みだったので
日帰りでしたが、


上高地に宿泊すると
夜空や朝の田代池がとてもキレイだそうです。


いつか見てみたいな〜。



長野は観光スポットがたくさんあるので、もっと楽しまなくちゃ。



さやかの今後の予定は、


波田の花火大会に

木曽の阿寺渓谷と、

白馬でラフトピクニック!


思いっきり遊んで、夏の長野を満喫します ★





ps

今話題の、 ポケモンGO を上高地で起動したら、
まさかの「カメックス」に会うことができました 笑







レベル2の私には 強すぎてゲットできず。。






カメックス追いかけて、池に落っこちちゃだめですよ?