ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2017-01-29

大人になった映画のはなし



こんにちは、友美です。





年始にマリメッコ展へ行き、
女性達が頑張ってマリメッコを大きくしていく歴史を勉強してまいりました。
わたしも頑張らないとー!今年もよろしくお願いします^^









少し前になりますが、
ずーーっと気になっていたミニシアターに行ってきました。





阿佐ヶ谷駅から5分ぐらい歩いた住宅街にあります。




地下へ進むと、まず目に入るのが右手にある大きな看板。






この時は2人の秘密特集をやっていて、まつわる上映映画が描かれていました。
「アデル、ブルーは熱い色」や「キャロル」など。


この映画館では、
特集によってさまざまな黒板作家さんに映画にまつわる絵をかいてもらっているそうです。



ちなみにこの期間の黒板作家さんは川村ナヲコさん。
以前、にじ画廊で展示にお邪魔させていただいてからすっかりファンだったのでテンション上がりました!








そんな中、私のお目当てはこちらです。




LEON

言わずと知れた名作です。


私ももちろん以前見たことがあり本日は2回目。
でも正直、皆が言うほどLEONの魅力にはハマっておりませんでした。

「マチルダのナタリー・ポートマンは最高!」って言われても、「へー。」ぐらい笑
今回もユジクで上映していなかったら今でも見返してないと思います。























えー、予想通りかと思いますが最高傑作でした。笑

レオンが映画館に行くところ、マチルダの告白、BGMに至るまで最高で、
エンディングが流れるころには号泣してました。

高校生の頃にはわからなかった、
大人になってからわかる面白さを感じられるようになったようです。。。










というわけで映画熱が再び燃え上がったので、もりもりと映画三昧中のわたしより、
最近観た映画の中でおすすめをご紹介。







「グランブルー」

潜水競技を得意とする二人の悲しい友情の物語で、タイトルの通り綺麗なブルーの景色ばかり。
LEONとは違うチャーミングなジャンレノで、ますます大好きになります。











「JUNO」

高校生が妊娠しちゃうお話。結構有名なので知ってる人も多いかもしれません。
BGMがすごく可愛い!

女性には共感者が多いと思いますが、男性にはいまいちかも。
男の人の弱いところがいっぱいでてくるので・・・・。








「チョコレートドーナツ」

ゲイのカップルとダウン症の男の子の物語。
三人の暖かさと世間の冷たさの温度差がすごいです。
悲しいけどいい映画です。








「世界一キライなあなたに」

ストーリーはメロメロでべたべたなラブコメなんですが、
主人公の女の子がとにかく可愛くてお洒落!
好きなものを好きなように着ることで、テンションもあがるし自信もつくんですよね。






ゆうりさんが紹介していたエターナルサンシャインも昔は「ナニコレ?」映画だったんですが、
先日見返して号泣した一作です。

(簡単に感情移入して泣いちゃうんですよわたし)



春になるのが待ち遠しいですが、
寒い日には暖かくして、映画を観て、自分の中身磨きもおすすめです!