ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2014-09-06

秋祭りに行ってきました



こんにちは。

自由が丘店ふうこです。
private9回目を担当します。

宜しくお願いします^^


9月6日・7日は自由が丘にある熊野神社でお祭が開催されています。

スーパーインドア派のわたしですが、じつはお祭り大好き!
ふらっと行ってきました^^






お祭りが始まる数週間前から、街中に幟が立ち始めます。






熊野神社への道のり。
徐々にお祭りの雰囲気になってきました。





神社の入り口です。
森!




神社の境内に入ると大勢の人!
屋台もたくさんあって、ついつい目移りしてしまいます^^
夕方になると、もっともっと混みあうそうです・・・!






参道の途中にある鳥居がキレイです。
奥まで進んでいくと・・・





立派な本殿が見えてきました!
お参りされる人たちで行列が出来ていました。




本殿の横ではお囃子も。
風流ですねー!





わたしが訪れたのは前夜祭。
明日の本番で使われる立派なお神輿が待機していました。

お神輿 その①




お神輿 その②

お神輿って近くで見たことがなかったのですが、
細かく丁寧に作ってあるんですね~。
とってもキレイです^^




神社近くにいた猫ちゃん。
美人さん♪






前夜祭で活躍するお神輿。
出陣前にパシャリ♪





お神輿を正面からパシャリ♪

近くにいたおじさま曰く、
前夜祭は外国の担ぎ手さんメインで、「国際親善祭り」な感じだそうです。





色々教えてくださったおじさまと、担ぎ手のお二人(+ワンちゃん)
今日はお手伝いだそうです^^

ご本人達の許可を得て記念撮影♪




明日の一番の盛り上がりは、街中を練り歩いたお神輿が神社に戻るところだそうです!
夕方お時間ある方はぜひ見にいらしてくださいね。

「ものすごい人混みだからケガをしないようにね!」だそうです^^;


オシャレな街で有名な自由が丘ですが、
どこか懐かしい、下町のような雰囲気も魅力です^^