ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2014-10-10

散歩日和

こんにちは
ゆうりです。
最近前髪を切ってちょっと若返りました


日に焼けたくない 虫がこわい 運動がきらい 肌弱い
秋生まれのわたしの趣味はもっぱら映画と読書(とお酒)
おもいっきりインドア派です
よろしくおねがいします


このあいだ、たぶん今年最後の真夏日
いつもなら電車で15分の距離をお散歩しました
1時間くらいかけて
一本裏の路地をわざと選んだりして。



知らない道ってわくわくします



下町と高層ビル街のコントラストが東京っぽいなーとか


近所なのにちょっと小旅行気分で
てくてく


めっちゃくちゃ楽しそうな小学生たちに遭遇したり



馬さん見つけたり



豚さん見つけたり



猫さん見つけたり




この夏お気に入りだったノースリーブのワンピースも着納め。
よく履いた白のスニーカーも登場させにくくなるかな。



この日の目的は映画館



武蔵野館は昔ながらな感じの映画館で
客席の傾斜があまりなくて
背が小さいわたしは、前に背が高い人が座ると見えなくなるので
席選びがちょっと大変だったりします。

わたしはシネコンも好きなのですが
シネコンでやってないのが武蔵野館でやってるから、
なんだかんだ来ることになる。

この日はイヴ・サンローランを見ました。
映画がどうとかっていうより
似てて、びっくり。



わたしはせっかちな性格で、いつもせかせかしてるので
こうやって休みの日
ゆっくり時間をすごすのってとても大事

ということに最近気がつきました。


オンとオフのめりはりを上手にできるのってちょっと大人ですよね。

それでは!