ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2017-10-28

ひとりごはん


こんにちは。
のぞみです!





つい先日「ドンドンジュ」という韓国のお酒を初めて飲みました。
大きな壺にた-----ぷり。
大きな柄杓で注いで飲みます。
マッコリと似てるけど呼び名が違うようです。




ちょっと欲しくなってしまった壺セット。(ネットなどでも売っている...)
これで飲むと美味しさが倍増する。。。気がします(笑)




友人と一緒にごはんを食べたりお酒を飲むのもとっても大好きですが、
基本ひとり行動が多いわたし。
「孤独のグルメ」とか「吉田類の酒場放浪記」とか好きで影響されているのか
最近はサラリーマンしかいないような場所への出没が多くなったような気がします(笑)

そんなわたしのひとりごはんでおすすめの場所いくつかご紹介します。







〇ひとりカフェ〇


大好きな「コメダ珈琲店
珈琲の店なのに気付けば珈琲を頼んだことがほとんどない。。。
いつも蓋つきの甘----いやつ。
蓋つきドリンクは全制覇しているはず...!
ゆっくり時間を過ごせるレトロな内装も好き。





ちなみにコンビニでも売ってます!気軽に飲めてとてもいい。




    
RASHIKU

千歳烏山駅前にあるカフェ。
白い壁に雑誌や本がずらーと並んでます。
緑のランプがなんだかレトロでいい感じ。
これはほうじ茶。二杯目も無料で、うれしい。
でも最近は1階にある「百萬石」という大衆酒場にはまっています。。




渋谷のど真ん中にある老舗カフェ&バー
渋谷は苦手だけどここはなぜだか落ち着く不思議な場所。
友達との待ち合わせの前に軽く1杯。。。☆






〇ひとり洋食屋〇



下高井戸駅から歩いて住宅街の中にぽつんとある隠れ家のようなお店。
古民家を改装したような落ち着く空間。
店名の通りお店の奥にはちいさな畳の部屋に小さなちゃぶ台がちゃんとあった。
とても穴場スポット!





〇ひとり中華屋〇


康楽

こちらも下高井戸。
昔ながらの庶民的な中華屋さん。
この店は注文してから料理の出てくるスピードが結構早い。
隣にいたおばあちゃんがわたしよりたくさんごはんを頼んでいてびっくりした(笑)





〇ひとり回転寿司〇



チェーンの回転寿司の中ならここ。
一皿125円からとリーズナブル。でもネタはしっかりしてる!
タイムサービスを狙えば大トロも125円で食べられる!!!!
スタッフ同士のかけあいに活気がある雰囲気もなんだか好き。
吉祥寺にもありますね。






〇ひとりラーメン〇


麺Dining セロリの花

がっつりラーメン屋もぷらっとひとりで行くことがありますが、
ここのトマトラーメンがとにかく大好物!!!
いつも最後の一滴まで残さず飲み干します。
女性のおひとり様も多いので入りやすいです。
こちらも吉祥寺にあり。



〇ひとりトンカツ屋〇



卯作

カットされていないトンカツ。
カットしてもらえますか?と頼むと
店主が箸で切れるから切らなくても大丈夫、と一言。
ほんとに?と思いながら箸でつまむと、、、
ふわっと簡単に切れた、、、これには衝撃!
こんなやわらかいトンカツは初めて食べた!
後で調べたらとんかつマニアもうなる店なのだとか。

新宿東口。おすすめです。





〇ひとり焼肉〇


明月館

「孤独のグルメ」が好きで、ひとり焼肉に憧れて挑戦してみた場所!
夜はちょっとリッチですが、
ランチタイムなら1200円で同じクオリティのお肉が楽しめます!
次はカウンターのひとり焼肉に挑戦したい!





ひとりだと気軽にぷらっと寄れてついつい贅沢しちゃう。
食欲の秋、どんどん楽しみたいと思います♪




-----------------------------------------------------
ち な み に
いまリーラアンドシッタに行けばおいしいものが手に入ります。



ワタナベファームのとっても美味しいたまごを売っています。
わたしも虜になりここ最近はずっと〆にたまごかけごはんの毎日(笑)
昨日もちゃっかりお持ち帰りです。
食欲の秋のおともにいかがですか??



詳しくはこちらを是非!

-----------------------------------------------------