ライン


ご購入・お取り置きのご案内

2014-11-21

すきなばしょ




こんにちは。
のぞみです。


写真を撮られるのが苦手なので
ブログ登場率が低いです・・・。
いつもさりげなく撮る側にまわります。



今日はわたしのすきなばしょについて。


場所は読みながら当ててください^^


ひとりで歩くことが多い場所なので
たくさん写真を撮ります。
撮られるのは苦手です。。。




気になったものには自然にカメラがむいています。
後ろ姿がちょっとシュールなフィギュア。





いたるところにある落書き。
お気に入りを見つけるのがいつもたのしいです。






空にうかぶ魚。
針金なんですよ。不思議な光景。





また見つけちゃいました。
並んだ姿がかわいくてついついシャッターを・・・。






と、思ったら近くにかわいいブーツを発見。
おそらく近くの住民の私物でしょう。。。






落書きでもこんなに本格的なものも。
そう、ここは町自体がデザインアートになっているのです。
一日歩いてまわっても飽きないですよ~






屋根の上に存在感のあるソファ。
これもアートとよびましょうか。






ちょっと変わったお土産もあります。
和菓子をイメージした石鹸。






そしてこちらはLEGOブロックの石鹸。
こちらもまるで本物のよう。






みつけて思わずテンションのあがった屋台。
いちご大福。
わたし大好きです。
一口目、とても幸せな気持ちになります^^




食べ歩きが欠かせないこの場所。
注射器を押すと味が変わります。






実はこんな衝撃的な作り方(笑)
まるで理科の実験のよう。
制服は白衣です。






ついつい買ってしまいそうになったランプ。
夜の暗闇にこの演出はずるいですよねえ。。。誘惑でした。
いつかこんなランプが似合う家に住みたい・・・^^






そしてわたしが最近はまっていること。
空港にある工芸体験。





現地スタッフが教えてくれます。
(あ、もう分かっちゃいましたか?笑)







最初に作ったのは提灯。
和紙の透け感がとてもきれいです。






二回目はろうそく。
わたしが作ったのはひだり。





こんなふうに何かものを作っていると
学校の授業を思い出します。
もともと図画工作や手芸などが大好きで
そのころから一人無我夢中に黙々と作業するのがすき。



そしてこうして実際に作ると
文化の違いや歴史をしみじみ感じます。
世界は広い・・・。



そう、わたしがすきなばしょは
韓国です。

じつはこの文章も現地からお送りしています(笑)







最後は
大好きなテンジャンチゲで!




東京から飛行機で約二時間の距離。
初めての海外旅行にもおすすめです^^